2022年6月16日木曜日

わたくしにはなぁんの関係もない

  

 

テレビも見ないし

新聞も読まないし

ラジオも聞かないが

テレビや新聞やラジオが報じていることを

批判的にレジュメして伝え続けてきてくれる複数の情報系統を

福島原発事故の放射能汚染以降は

構築してあるので

主なところはぜんぶわかる

 

医師会や大阪が

外でのマスクはいらないと

言い出したそうだし

それでも

バーベキューの時は

マスクがいるなどと馬鹿なことも

言っているそうだ

 

医師会がどれほど愚かで

どれほど自分たちの利益追求にウソを言い続けるか

コロナ騒ぎは露呈させたし

大阪の行政が国賊どもによって台なしにされたのも

誰の目にも明らかなので

いまさらマスク云々と言いはじめても

責任逃れの窮余の弥縫策にしか見えないが

 

まあ

まあ

まあ

マスクを

これまで外でやって来た人たちは

まあ

ご苦労様でしたね

ちょっとは

思うだけ

 

つらつら思いかえせば

2020年から

外でマスクをしたことはないので

わたくしには

なぁんの関係もない

 

どこに行っても

マスク

マスク

マスク

風景だったのはたしかで

どこに行っても

チキンばかりだな

カウァードばかりだな

イエローばかりだな

イエロー・ベリッドばかりだな

とは思ってきたが

それもあたり前

ここは属国

ここは植民地

国のキンタマ抜かれた土地

国魂の子宮も卵巣もえぐり取られた列島

上の様子をうかがうばかりの

ただのヒラメたちの海底

チワワを首相にしとける民草の雑草地

 

わたくしには

なぁんの関係もない





0 件のコメント: