2023年6月14日水曜日

中止中止中止


 

 

イギリスのシェルが

2030年まで

石油生産規模を維持して

投資家の信頼回復を目指す

と発表したそうな

 

石油・ガス開発は

今後

数年間シェルの中核事業になるとし

低炭素事業への移行などは

利益を犠牲にしてまでして行うものではない

とのこと

そうな

 

沖合風力発電だの

水素だの

バイオ燃料だのは

収益性が低いと見込んで

複数の開発事業を中止

 

エネルギー転換のカギになる

とみられていた

ヨーロッパの電力小売事業も撤退

 

商売

というのは

まあ

こういうもんだ

 

良い子ぶった学級会みたいな

くだらない低炭素ごっこになど

いつまでもつき合っちゃいられねえぜ

ってさ

 

これって

英米の大企業を

ある時点でサッと寝返らせて

地上の利益をかっさらうために

大仰な地球環境対策ごっこを仕掛けた結果じゃないの?

と思う

 

日本のようなバカ国は

センセに褒められることばっかり考えているので

バカマジメに

温暖化対策だの

温室効果ガス低減化だの

必死に取り組んで国力を損う方向へまっしぐらだが

英米の政府と企業群は

はじめから諸国を騙すために

すべてを仕掛けていただけの話

 

……なあんて

思うけど

 

 

 

*https://jp.reuters.com/article/shell-oil-idJPKBN2XX0GU

 

 

 




0 件のコメント: