2017年11月7日火曜日

まさか忖度しちゃったの?

 
海のむこうの国の首領(ドン)が来て
うちの兵器を買ってけろ
いい兵器がいっぱいさ
国の雇用を増やすため
ぜったい買っておくれよと
会談終わって記者会見
その席で堂々と
言っていた
言っていた

海のこちらの国の首領(ドン)
それに答えてニコニコと
防衛力を高めるには
むこうの国のよい兵器
どんどんどんどん購入を
しなけれりゃならぬ
どんどこどん
どんどんどこどん
ちと足らぬ短い舌で
言っていた
言っていた

なんて見事なハーモニー
なんて見事なハーモニー
これこそ核心
これこそ目的
あゝ売らんかな
売らんかな
兵器も肉も自動車も
ちぃとでも高く
売らんかな

そうして
なんとも不可思議は
不倶戴天の敵と見る
海の向こうの国の首領(ドン)
わざわざやって来てるのに
あんなにさんざん飛ばしてた
空飛ぶ火棒が空飛ばない
空飛ぶ火棒が飛んで来ない
脅す驚かす絶好の
機会というに一本も
空飛ぶ火棒が空飛ばない
静まりかえってお利口さん
黒電話ヘアはどうしたの?
まさか忖度しちゃったの?



0 件のコメント: