2015年6月15日月曜日

ジンセイがどうのこうのと



なんの苦労もないような
よく日焼けした肉体派の男が
ちょっとゴツい
たぶんアメリカ製の
高そうなコンバーティブルの車に乗って
ローソンの前で待っている

しばらくすると
ローソンから
小麦色した肌の…と鼻唄したくなるような
ほんとに小麦色した若い女が出てきて
手に袋を持ったまゝ
ながい髪をサラッと靡かせながら
車の助手席のドアを開け
乗り込んだ

ふたりを見ながら
思わず
ぼくは笑ってしまった

ほんとになんの苦労もないようで
ほんとに小麦色していて
なんだかこれ以上ないほど型にはまっていて
ちょっと熱い陽光のなか
ほんとにくったくなく
堂々と
しあわせそうだったから

ジンセイがどうのこうのと
がたがた文句など
つけるなよ
ヤッカミ屋さんたち

このふたりは
これで
いいのさ
なかなかこんな図柄は
出せないもんだゼ

ジンセイがどうのこうのと
アタマにも
上らせないで
生きていってしまえる
こんな
ふたりもいる




0 件のコメント: