2015年6月26日金曜日

facebookやツイッターや



facebookでこそ見やすい話というものもあって
それは
気晴らしや実用や政治状況のことなどっていうことになるけれど
あれやこれや見ながら
かなり軽薄に「いいね!」しちゃったりしているうちに
どんどんといろんな人の配信が入るようになってきちゃって
それはそれで賑やかでいいし
キレイなおねえさんのちょいとアレな写真なんかも入ってきちゃっ
まァわるいことはないんだが
知り合いや友だちの《これぞ!》という配信が
なかなか探しづらくなっちゃって
逆に不便になっていっちゃうんだよね

このあいだ会った長尾さんにもこのことは話したんだけど
長尾さんなんか散歩の際に見た草花の写真を
毎日のようにごっそり出してくるし
ずいぶんうまく撮るようになってきたから
facebookを開いてすぐにサッと目に留まれば
しっかり見るんだけど
この頃ホントに見つからなくなってきちゃったんだ
ああ今日は見つかりづらいな…と思いながら
どこか外国から来た動物の動画なんか見ちゃって
翌日ヒョイと見つけた長尾さんの写真集をふぅーんと見て
ついでに昨日のも見るかなんて思いながら
長尾さんの名前をクリックして長尾さんの場所に行って
昨日のを見たりするわけ
いつも見たい何人かのものは
ボタンを押すとプチッと別のラインに行けるようにして
数人だけのがザアッと並ぶといいんだけどね
ツイッターなんかも入ってくるツイートが多過ぎてくるので
別の二三人のみをフォローするアカウントを作ったり
原発情報だけのアカウントや
ガザ地区情報だけのアカウントや
右翼追跡アカウントや左翼追跡アカウントなどなど
というふうに
けっきょく10ぐらいアカウントがあるんだけど
それだけあると
今度はいちいちアカウントを切り替えて見るのが面倒にもなって
けっきょく
なかなかうまいぐあいにはいきませんナ
ひさしぶりに開くと
ツイートが出てくるまでに例のクルクルクルクルがまわり続けて
なかなか見れないし
ホントうまいぐあいにはいきませんナ




0 件のコメント: