2018年7月14日土曜日

回廊でよく姿を見る少年に聞いてみようと思うが



中庭に荒地も廃墟もある大きな家を委ねられて
いつもはそのあたりを歩きはしないが
ときどき迷い込む人の道案内をしてやることはある
ヒナゲシの花でもいちめんに蒔いたら綺麗だろうとは思うが
他の花でもいいのではないかと躊躇するのでまだ実行していない
手頃な大きさの舟を買って広大な中には浮かべてみたい
水の上をではなくもちろん宙を
すべてを所有し終えたことがあるかと
回廊でよく姿を見る少年に聞いてみようと思うが
あの少年はどうして我が家の回廊にいつも居るのだろう
もちろん居てくれるのは喜ばしいことで
塔に上る階段の四階あたりの宙によく浮かんでいる白いドレスの娘
今度いっしょにお茶にでも呼ぼうかと思っている




0 件のコメント: