2018年7月29日日曜日

儲かったのは、アンタだけさ、まったく…



少年時代から社会を出奔してしまって
アリスといっしょに兎の穴にころがり込んだアタシは
大学ってぇものを知らないので
大学ってぇところに授業があるのも知らないし
4月から7月までの間に15回授業をしろとかって
モンカショウとかいうところが望んだってのも知らなくて
ボブ・ディランにむかし「風に吹かれろ」とか
「答えは風の中にある」とか言われたものだから
まぁ風だけには耳を澄ますようになって
風のたよりにそんな美味しくない話も耳に入ってくるばかりだけど
今度そのモンカショウとかゆ~のが
ぜったいお流れになるだろ~って理知的なひとたちは思っている
あのオリンピックとかゆ~もののをやるかもね/やらないだろかね…の年に
授業数を減らして学生を無料ボランティアさせよとか
シュールな屁理屈を言い出しているらしくって
いよいよバカ丸出しのモンカショウとか言われているらしいのよね

モンカショウの科学技術・学術政策局長の佐野太容疑者(58ってのが
息子を東京医科大っていうのに裏口入学させようと
受託収賄をやらかしたっていうのもあったけれど
宇宙航空研究開発機構JAXAに出向していた
国際統括官・川端和明容疑者(57)ってのも
これもやっぱりモンカショウで
やっぱり収賄容疑で逮捕され
それもさ、いやだよ、アンタ、2011年頃からずっと
医療コンサルティング会社元役員の接待を繰り返し受けてたってんだし
それが現バチスタ政権の現首相お得意の飲食接待だけじゃなく
ゴルフ用品なんていうオヤジモノを貰ったり
高級風俗店や高級クラブでもネチネチクチャクチャグチャグチャと
ナニをナニしてナニナニナニしてたってんだから
まったく、モンカショウも隅に置けないってんだヨ、アンタ
大学だけじゃなくて小学校から高等学校まで
センセたちはチャァンと生徒たちや学生たちに
川端和明容疑者(57)が高級風俗店で8年ほどやっていた
ネチネチクチャクチャグチャグチャを説明してやらねばならないわよねぇ
ナニをナニしてナニナニナニしてたなんて婉曲な言い方じゃなくっ
そこはそれ、学問の場なんだからズバリ男女の営み講座を
チャァンとなされよ、あらゆる学校のセンセたち!
そんなモンカショウがオリンピックでは無料奉仕せよ!
授業数なんてそもそもどうでもいい形式主義だったんだから
しっかり無料ボランティアせよ!
と押しつけてくる以上は、全国の学校のセンセたちよ!
ただでさえコンドームを大量に出場選手たちや関係者に配るのが
すでに世界的に恒例となっている性的乱行の祝祭たるオリンピックだから
いっそのこと慰安スチューデント軍団として
トーキョーで全世界から押し寄せるお盛ん連中にご奉仕させよ!
コンドームにはちゃあんと《突撃一番》と印刷するのがヨロシ!
戦前戦中回顧感傷感涙ウルウル党なんかが呻いて喜んじゃうよ!
そうしたら世界から従軍慰安婦問題は少しオオメに見て貰えるよう
なるかどうか、さらに顰蹙を買うかどうか、
わからないなァ、アタシは
風に耳を澄まして聞こえてきたあれこれの話から
いろいろ想像してみているだけだからね

よき答えまでが風の中にちゃんとあるかどうか、そこまでは
さあ、わからない
むかしボブ・ディランにそう言われはしたけれど
あの頃からもなにひとついいほうになんて解決なんてしなかったんだし
つまりは詩歌や歌の歌詞なんて
なぁんの役にも立たなかったってのが
それだけでも見事なまでに証明されてるんだしね
アイエスアイエスを作って世界をいっそうの破壊に導いた国の
ボブ・ディランさんよ、ね?、ね?、ね?
ようするにただの商売人だろ、おまえも、さ
儲かったのは、アンタだけさ、まったく…



0 件のコメント: