2018年7月14日土曜日

真言

 

あらゆるものに感謝を…
などと
勧めてくる通俗な信仰ぶりっ子たちや
神秘主義ぶりっ子たちに
世界のいたるところで
ちょっと不穏な微笑みをわたしが返し続けてきたのは
感謝するまでもなく
あらゆるものが
自分自身だと知っているから
まったく
自分自身に感謝するのも
ちょっとどうかと思う

けれども
その線であえて進もうとするなら
ありがとう!
わたしよ!
わたし自身よ!
わたしに心からの敬礼を捧げる!
と心に呟き続けるほうが
はるかに真正
ひさしぶりに地上を訪れている
覚者として
わたしは皆にこの真言を授けよう

ありがとう!
わたしよ!
わたし自身よ!
わたしに心からの敬礼を捧げる!



0 件のコメント: