2018年7月14日土曜日

アクセルの城にはいつも最新式のスマートフォンが

 

スマートフォンのミラーアプリと
べつのスマートフォンのミラーアプリを向かいあわせて
やっぱり悪魔を呼び出せるのか
どうか

まだ
真摯な実験がなされたという報告は受けていない

(悪魔のほうでも
(少しはデジタルな装いを凝らして出てきたいものと思うだろうが
(デジタルという属性が悪魔にとって励みとなるか
(それとも厄介な敵となるか
(そのあたりが知りたいのだが
(悪魔さえがスマートフォンに煩わされる時代になったとすれば
(万物を煩わしさから救いうるのは
(いったい何になるのか

ところで
アクセルの城には
いつも最新式のスマートフォンが届けられるしくみかな?
だれかに聞いた話だが
パリのシャトレ駅の長い通路のどこかからや
東京駅の京葉線ホームまでの長い通路のどこかから
アクセルの城に通じる入り口があるということなのだが
これはいつか自分で調べてみるほかあるまい…



0 件のコメント: