2018年7月30日月曜日

見もの中の見もの



全世界のみなさんは
秋津島なんぞというドブ板列島に
トント興味はないざんしょうけれど
お間違いになるといけないから
ちょいとメモしておこうかなと老婆心ながらに…

この列島でいまイチバンの注目ネタは
いやいやどうして
オリンピックなんていうものじゃあなくって
とうの昔からノサバッテいて
サン=テグジュペリならバオバブの木と呼ぶかもしれないアレ
なおさらグングン成長過程の大パルタイが
さァ短期間のうちにどこまで
ケンポーを総とっかえできるかナ
ってのが
見もの中の見もの
ってところ

法学部で苦虫噛み潰したダメ学生たちには
もうもうもう
嬉しくってたまらないような
プランというか
献立というか
アトラクションというか
ちゃぶ台返しというか
ズラズラ

立憲主義は否定(102条)
基本的人権は全文削除(97条)
自衛隊じゃなくって軍隊創設(9条2項)
集会・結社は制限(21条)
個人より国家・秩序を尊重せよ(12条)
国家が家族の価値を規定し直すからネ(24条)
もちろん国家元首は天皇で、明治憲法に回帰しよう(1条)
緊急事態条項で独裁体制完成だ!(98条)

すごいですわよねぇ
ワイマール憲法どころか
ルソーさんだの
ロックさんだのが
コツコツ拵えてきた安全装置のぜんぶが
一から十まで
ナカッタコトニ~
ってなぐあいで
ぶっ飛ばすつもりらしいんでございますから

これはすなわち
南北朝時代型の正々堂々の分裂もアリってことですわよね
壬申の乱型ひっくり返しや
蘇我氏邸焼き打ち総虐殺もふたたびアリでいいってことですわよね
っていいますか
田布施あたりの底辺層をかき集めた幕府破壊のようなことを
ふたたびやらかしても
恨みっこなしって
ことですわよネ
天誅っていうことで
造反有理ってことで
よろしゅうございますわよネ



0 件のコメント: