2020年4月17日金曜日

猫だから



 税務署に確定申告書を出しに行ったら
ソーシャル・ディスタンシングってことで
1メートルくらい離れて列を作るようになっていた

うしろの爺さんが
これはソーシャル・ディスタンスっていうやつだね
とかなんとか
さらにうしろの男と話していたので

「アメリカの大学からの報告じゃ
「4メートル離れても感染するそうですよね
「1メートルじゃ絶対ウツる

けっこう大きな声で
税務署内で言ってやったら
まわりが一瞬凍りついて
ビビらせてやったわい
楽しかった

爺さんも俺もマスクしていたので
俺のマスクを指さしながら

「これだって
「なんの意味もないんだよね
「じぶんの唾の飛沫が飛ばないように防ぐ効果はあるけど
「防御にはまったくならない
「なぁんの意味もないんだよね
「マスクって

かなり断言調で
やっぱり大きな声で言ってやったら
税務署内がまた凍りついて
ビビらせてやったわい
楽しかった
(ちなみに
(ウイルスに対しては目の粗いマスクでも
(それなりの絡め取り効果はあるとの報告も読んでいるので
(じぶんとしてはマスク効果もじつはちょっとは認めている

ついでに

「あんなヤツを7年も野放しにしてきたツケが
「まわりまわって
「ろくに選挙にも行かないような
「バカな国民に降りかかってきているんだよね

やっぱり大きな声で言ってやったら
税務署内が
また別の凍りかたをしたようで
ビビらせてやったわい
楽しかった

いつもは猫をかぶって
おだやかで
やさしくて
親切でもあるかのように見せているんだが

あのぅ
猫をかぶっているだけだから

猫だから
ぼく




0 件のコメント: