2020年4月5日日曜日

運命の女神モイラの三女神が




外には剣があり、内には疫病と飢饉がある。
野にいる者は、剣にかけられて死に
町にいる者は、飢えと疫病が滅ぼす。
  エゼキエル書715


                The sword is outside; plague and famine are within.
                       Those in the country will die by the sword, 
                      and those in the city will be devoured by famine and plague.
                                                                                              Ezekiel 7:15




安倍政権から 
布マスク 
まだ
届かない

もう 届いた 
という
知りあいも 
いる

来るかな 明日には?
来るかな あさってには?
届いているかな 来週末には?

など 
と 
考える 
と 
安倍首相 
サンタさん 
みたい 

……感じないよ 
べつに

でも 
サンタさん 
サンタクロース 
などと
いうことばが
三太 苦労ス
なんて 
ことば遊び 
勝手に起動しちゃったり 
して
ぽーっ ぽーっ と 
あたまに 
浮かぶ

やばいね
死が 
近い証拠だ
なにかしらの 
マッチ売り 
の 
少女 
の 
フランダース 
の 
犬 
の 
少年の
町の 
都の 
もう 
国 
死んでる 
からね
信頼 
の 
政治 
の 

世帯 ごと に 二枚 の 配布
と いう の は
ずいぶん 馬鹿に されている
四人家族 や 五人家族 は どうする の か?
三人家族 は どうする の か?

政策立案者 は
紙製マスク が 世界的に 足りないので とりあえず
世帯 ごと に 二枚 郵送 する
と 言っ て いる

しかしぼくはすぐに考えたものだ。ははあ。これから外出禁止を出してくる。忖度の国にっぽんではどこまでも自粛ということばで来るかもしれないが実質的な外出禁止令となる。その時に。各世帯から一人か二人のみの外出としてください。と。指示。どうせ外に出るのはひとりかふたりだから、マスクは二枚まででよい。しかも外出は三日に一度のみにしてください。ともなれば。一度使って、洗って、乾いた頃に、また外出だから、ちょうどいい枚数。さらには、各世帯でひとりのみの外出としてください。ならば、ひとりが二枚のマスクを交換しながら使うのだから、二枚で十分すぎるほど。

ははあ。このための準備だな。と。ぼくは考えたものだ。

政府がやることの裏にはすべて理由がある。馬鹿どころではないのだ。
安くしときますよ。いやあ。この値段で売っちゃあ大赤字だ。なんて言う商人が大赤字のわけがない。しっかり在庫処分していたりする。政府というのは巧妙な商人の超大型版だから、転んだって大儲けする。大儲けする場所にしか転ばない。

戦時中でいえば、もうB29の大群が本土上空に入っている。
これから人口密集地の各地に爆弾を落し始める。
爆弾に当たったり、火事に巻き込まれたりして死傷者が多く出るはずだ。
しかし、AさんやBさんが死ぬと決まっているわけじゃない。
爆裂や火事は起こるだろうが、ひょっとしたら、誰も死なないかもしれない。
やっぱり神風も吹くかもしれない。
けっこう、ぜんぶ不発弾だったりして(笑)
なぜだかにっぽんの場合は意外と大丈夫なんだよね。
けっきょく精神の問題だし。
運不運は日ごろの信心や気の持ちようによるし。

にっぽん国民よ
もう
尽きているよ 万策
手をたびたび洗ったりマスクをしたり過密を避けたり
だけで感染しないと思ってるなら甘い
ぜったいあなたは感染する!
ぜったいあなたの家族は感染する!
ぜったいあなたのイイヒトは感染する!
いまのところ500人にひとり死ぬぐらいだが
これから死亡率はまだ上がりそうだから10人にひとり死ぬ
ぐらいまで
行く征く逝くかもしれない
でも10人に9人は生き残る
もっとひどくても8人は生き残る
硫黄島やペリリュー島より安全じゃないか!
そう怖がる必要はない

政府は国体護持を至上命題としている
あなたは国体であろうか?
ないよね
だからといってアナタ終ワリというわけでもない
運命の女神モイラの三女神が守ってくれるかもしれない
クロートー、ラケシス、アトロポスがね
守ってくれないかもしれない
けどね

略奪と暴動
これをやらないと一日も生き延びられなくなるよ
自分よりちょっとでも物持ち・金持ちを殺せ
そうなるよ

それから
大地震
来るからね

津波
覚えているよね
あれだ
運命の津波
ウイルス感染さえしなければなんとかなる?
とんでもない
家の前の路上で首を掻き切られるよ
関東大震災の時のことがはるかに巨大な規模で起こる

厭なら
いまのうちに自殺することだ
他人を殺すのが
厭なら

武器を準備しておけ
銃を買っておくアメリカは正しいね

さあ ゲームの始まりです
殺人者が言っていたね
むかし

来たよ

シンクロ率
あげとかないとヤバいよ

どうせ
遅い早いの違いで
みんな逝くんだけどね

もう
希望も
夢も
望みも
ないよ

いや
ないわけではないんだけど
10年は続く混沌を
生き延びられるかな あなた
ムリなら
はやいうちに逝っておいたほうがしあわせだ
昨年や今年のはやいうちに死んでおいた
って感じの人たち
まわりにいっぱいいるでしょ?
あれが幸福者っていうわけ
いま逝くのもまだ幸福の部類
大津波が来ている
どう死ぬか
どの時点で命の糸を離すか
そこが問題になる
イスラム国の兵士に生きたまま首を掻き切られるような死が
みんなを待っている

先進国とか言っていたみんな!




0 件のコメント: