2020年4月27日月曜日

ラベンダー初心者のわたし


  
あたらしい榊を買うついでに
近くに置かれていたフレンチ・ラベンダーも一鉢
よさそうな蕾のつきかたのものを選んで
買ってきてしまった
ラベンダーの花付きには
わたしの気に入るものとそうでないものがある
さっき買ってきたものの花付きは
それほど好みでもないのだが
首をひょろひょろ伸ばして風に遊ぶような
あの姿にやっぱり惹かれてしまった
何度も何度もラベンダーを買い
けっこう長く保ったこともあったが
いつもなんとなく根が乾いて終わってしまう
水をやりすぎてもダメになるので
水をやりすぎないようにと心がけているうちに
やらな過ぎてしまって逆にダメにしてしまう
そんなことをくり返してきてしまっていて
いつまで経ってもラベンダー初心者のわたし






0 件のコメント: