2016年12月28日水曜日

空の器のままでわたしは良い



わたしが示しているのは
ことばも文字も
すべて借り物にすぎないということ
わたしのことばなど
ないということ

わたしが示しているのは
ことばも文字も
すべて解放され開放されていること
詩人や作家や出版社やマスコミだけが
占有するものではないこと

わたしが示しているのは
どんな価値も存続も
つかの間のものでしかないということ
数千年ホメロスと呼ばれ続けるために書くのなら
一度きりの命の時間はむなしい

わたしが示しているのは
ことばや文字に支えられて
かろうじてよろよろ立っている思念など
たぶん要らないのだということ
ことば無しに空も木も見たいということ

わたしが示しているのは
わたしよりわたしの体が優れていて
わたしをここまで導いた宿命や運命にも
全幅の感謝をすべきだということ
空の器のままでわたしは良いと知り直すこと




0 件のコメント: