2016年12月2日金曜日

やっちゃった



デパート 
レストラン階のトイレ
男性用トイレ
殿方用トイレ

おじいさんと中年の男が話している
となり合って立って
用を足している
放尿している
簡単にいえば連れションしている

おじいさん  「最近近くなっちゃって
     「歳とると 膀胱が固くなっちゃうらしいね

中年の男 「のびなくなっちゃうんですね

おじいさん  「だから 溜められなくなる

中年の男 「なるほど

おじいさん  「夜なんか4回も5回も起きてねえ
     「あれが辛くってねぇ

中年の男 「でも トイレ行ってくればいいんでしょ?

おじいさん  「そうなんだけど
「トイレ行くのに起きると
「そのあと なかなか寝つけなくて

中年の男 「でも そのうち寝ちゃうでしょ?

おじいさん  「寝ちゃうけれど いろいろ夢を見てね
     「歳のせいかね それが親の夢でね
     「なにかしら 悪いことをしちゃうんだよ
「関係を悪くするようなことを

中年の男 「夢の中で?

おじいさん  「そう 夢の中で
     「ああ やっちゃった っていう夢

中年の男 「やっちゃった っていう夢ですか?

おじいさん  「そう それで目が覚めて
「夢でよかったよ っていう そういう夢

中年の男 「で また おしっこ?

おじいさん  「そう また おしっこ
「トイレから戻ってくると またウトウトして
「で また 夢

中年の男 「で また やっちゃった…

おじいさん  「そう また やっちゃった っていう…
     
歳のせいで
親の夢を見るものなのか
どうか

膀胱が固くなってきて
夜に4回も5回も
トイレに行くのに起きる年齢になって
親の夢を
たびたび
見て
関係を悪くするようなことを
ああ やっちゃった
という夢を
見る
ものなのか
どうか



0 件のコメント: