2018年3月28日水曜日

わたしわたしわたしわたし…

  
けっきょく
わたしはわたしのことばかり語っている

よくもまァ
わたしわたしわたしわたし…と
飽きもせず
語り続けられるものだ

どこまで行っても
どれだけ語り続けても
watasiという音でしかなく
わ・た・しという文字の並びでしかない
というのに

そこから逃げようとして
風景の描写を始めたり
抽象的な概念を弄び始めたところで
それらのどこにも
やっぱり
watasiという音がべったり帯びているもの
わ・た・しという文字の並びにぐっちょり塗れているものが
じゅくじゅく
たっぷり
染み込んでしまっている



0 件のコメント: