2020年5月2日土曜日

わたしには

  

はつ春の花を見ても
それらが萎れていくのを見ても
いつのまにか
つぎつぎ
初夏の花々が開いていくのを見ても

もうだいぶ以前に
起こったできごとのあれやこれや
わたしの目の前に現われては
去っていったり
消えていったりした
ひとたちの
あゝ なんとたくさんの顔や
さまざまな時どきの
しぐさが

いっしょに重なって
あるいはとなりあって
きっと
かならず
見えているので

はつ春の花を見ても
それらが萎れていくのを見ても
いつのまにか
つぎつぎ
初夏の花々が開いていくのを見ても

だれが見るのとも
ちがうように
きっと
かならず
見えている

わたしには





0 件のコメント: