2020年5月2日土曜日

眼鏡をかけていたほうがよかったのに


  
岡田晴恵さんという人は
感染症とか公衆衛生学の専門家だそうで
新型コロナが騒がれるようになってからはテレビに出ずっぱりで
テレビとしてはだれかこういう人を呼びたいだろうから
そういうことにもなるだろうし
テレビもそう見ないこちらとしては
それはそれでどうでもいいし
この人でなくてもいいし
ずいぶん批判もされているそうだが
それもそれでどうでもいいし
ここでこの人を引っぱり出して
何ごとかを語ろうとする必要もないのだが

はじめのテレビデビューの頃は
たしか眼鏡をかけていたのに
コンタクトレンズをすることにしたのか
いつのまにか眼鏡をやめてしまって
だんだんと着るものまでも
けっこうオメカシするようになってきちゃった感じだが

眼鏡をかけていたほうがよかったのに
と思ってしまう
眼鏡がないと目の下のたるみが目立っちゃうお顔だから
せっかくいいぐあいにたるみが隠れていたのに
どうして眼鏡をやめちゃったかなあ?
テレビで近ごろの岡田晴恵さんを見るたびそう思ってしまう
ある程度のお歳を超えたら女性は眼鏡もいいもんですよ
岡田晴恵さんの実例を見ながらつくづくそう思う
だれか適切にスタイリストの役をしてやったらいいのに
髪の毛もぜんぜんべつのスタイルにするか
せめてもうちょっとちゃんと束ねたほうがいいです
触覚みたいにちょっとばらけさせたりするのは
肌がつるぴかのよっぽど若い娘じゃないと




0 件のコメント: