2020年5月15日金曜日

図に乗っちゃったんだよねえ、あいつ



江戸っ子なのですぐに飽きる
5月に入ってからはシン・コロナにも飽きてしまって
もう感染者数も追わなければ
死者数にも驚きもしない
はじめの頃は海外や国内の統計をあれこれ見比べたりしたが
もうどこの統計屋も勝手に記録しておいてくれという感じ
シン・コロナもはしりの頃にはけっこう情報的に味わったというのに
そうさなあ、わたしには4月20日までが旬だったかな
岡江久美子も岡本行夫ももうなごりの頃で
ネタとしては賞味してみる気にもならなかったな
力士もひとり亡くなったそうだが
もう話題にする気も起こらなかった
じつはこんな飽きっぷりを見せてやるのが
ほんとうは最良のシン・コロナ対策
見てほしくてたまらなくて
騒いでほしくてたまらないやつだから
口の端にも上らせないで放っておけばシュンと消える
じつは最初からそうしておけばよかったのに
これを使って儲けようとする連中が盛大に仕掛けたものだから
図に乗っちゃったんだよねえ、あいつ




0 件のコメント: