2020年5月25日月曜日

潰れちまえ!

 

患者が大幅に減ってしまって
病院が経営危機に直面しているという
本当か嘘かわからない
本当か嘘かわからないと思ってしまう他ない状態に
医療関係者でない一般の人間は深く深く陥ってしまっている

ニュースを見ると
534%の病院が患者減とか
来院者数半減でも補填なしとかの
文字が踊っている
理由は不要不急の受診が控えられたためだとか
外出も少なくなって怪我や事故が減ったためだとか
学会なども不要不急の手術や検査を控えるように言っているからと
いくつかの理由が挙げられている

日本消化器内視鏡学会など
医師たちにズバリこう提言している
《条件に該当しない方(臨床的にCOVID-19を疑わない症例:ローリスク患者)からのウィルス感染の報告も相次いでいるため、このような方に対しては、適応を慎重に勘案した上で緊急性がなければ延期も含めてご検討ください。特に、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言が全国に拡大された現在、感染拡大を防ぎ、かつ医療従事者を守るためにも、少なくとも緊急事態宣言の期間中は緊急性のない消化器内視鏡診療の延期・中止を強く勧めます。このことは、個人防護具の節約のためにも極めて重要なことです。》【新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への消化器内視鏡診療についての提言(4月22日版)】

新型コロナウイルスに罹患したのではないか
と不安になった人々をあれほど拒否し続けたクリニックや病院が
来院者が激減したのでいまや経営危機なんだとさ
である
375度以上に熱が上がってもクリニックにも病院にも来るな
と拒否し続けた医療機関が
お客があまりに来てくれなくなってしまって
いまや経営危機なんだとさ
である
新型コロナウイルスとは違う症状で病院に行こうとしたのに
無症状者も新型コロナウイルスに罹患しているかもしれないから来るな
と拒否し続けた医療機関の数々が
いまや経営危機なんだとさ
である

クリニックや病院としては
客の拒否を勧めたのは学会や政府や行政だと言いたいのかもしれないが
一般の人間からすれば
そんな意見の取りまとめはそっちのマフイアの中でやってくれ
としか言いようがない

そこらの医者がどれだけの暴利をむさぼっているか
ちょっとは知っているので
経営危機で破綻していくさまを見られるかと思うとじつは嬉しい
新型コロナウイルスの件で客を拒否したツケは徹底的に大きくしてやろう
医療界全体とウチは関係ないとか言うなよな
都合のいい時だけ拒否して
客に見捨てられたら音を上げるとか甘えたことをするんじゃないぞ
不要不急の受診が控えられたのを医者が喜ばなくてどうする?
外出も少なくなって怪我や事故が減ったのを医者が喜ばなくてどうする?
根本のところで精神が間違っていたんだろう?
潰れちまえ!
自分たちが感染しないようにビビって患者を拒否した報いを
真っ正面から受けろ!
院内感染などという言葉も平気で使われるようになっているが
だいたい病院で感染が広がる事態そのものが
医療関係者として救いようもないほど失格だったということじゃないのか?
医者自身や看護師自身が感染して英雄のふりしてるんじゃないぜ
そもそも能力ゼロだったということじゃないか?
なにを医療関係者に感謝だ!
とんでもない給料を取っているくせに!
もちろんちゃんとした医師や看護師には誰でもおのずと感謝する
新型コロナウイルスかどうかも調べず
高熱が出て死にそうになっても拒否し続けた連中に
感謝しろ!と言われたって
人間関係的サイトカインを激化させるだけだと思うけどな
この数ヶ月で医療関係者たちと一般人との間には
血栓が詰まりに詰まっちまったと思うけどな





0 件のコメント: