2020年5月28日木曜日

万国のアジア人よ連帯せよ連帯してヨーロッパとアメリカを




中国政府の全人代が「香港国家安全法」の制定方針を採択したのだから
香港の民主主義を守れと昨年騒いでいた人々は
これからいよいよ騒ぎを大きくしていかなければならないだろう
何度も言うようで恐縮だがわたしは香港に興味がない
わざわざ行きたい場所にはどうしても思えないし
独自の本当の魅力のある美しい場所でないこともよく知っている
よほど中国本土のほうに美しい場所が多いのを情報としては知っている
もとより中共の側に立つつもりも毛頭ないから
香港の民主主義を守れと昨年騒いでいた人々に反対するはずもない
しかしあのポンペオといっしょに行動するのは不愉快だとは思う
不愉快ではあっても不愉快さも隠さずにいろいろなことはやれるの
中共はいっそう不愉快だなという顔をしてみせたりもするかもしれないが
香港には何の興味も持てないのも事実なのでどうでもいい態度を採るだろう
それは香港の民主主義を守れと昨年騒いでいた人々がこれまで
パレスチナやイラクやシリアやアフガンに対して取ってきた態度に
けっこう似ているかもしれないがあえて似させようとするわけではない
とはいえ長年イギリスに搾取されて土地の文化を破壊されてきた香港を
哀れだとは思うし欧米の植民地政策に蹂躙されてきたアジア同胞の
哀しい哀しい宿命の染み込んだ土地のひとつなのだとは思う
だがだからこそ香港の人々は香港をもう捨てよと思う
かつて香港をめちゃくちゃにしたイギリス本国をこそ
中共と結んでどうして侵略に行かないのかとむしろ思う
アジアはヨーロッパとアメリカをこれから侵略し返さねばならない
万国のアジア人よ連帯せよ連帯してヨーロッパとアメリカを
根絶やしにしにいこうではないかそうしてアメリカ大陸には
同じ血族のネイティヴ・アメリカンたちを完全に復活させ
白人たちを未来永劫奴隷の身分に定着させていこうではないか!



0 件のコメント: