2020年5月14日木曜日

マスクの効果よ!偉大なるかな!

 

街に出ると路上でマスクをしている馬鹿どもがいる。
住人や通過者の質はともかく
とりあえず世界に冠たる大都市の東京としては恥ずべき事態だ。
よほど高密閉の特殊マスク以外ウイルスの侵入は防げない。
もちろん感染者自らの呼気中のウイルスの排出も防げない。
ウイルスの含まれる唾液の飛散を
疑似性風俗店であるナイトクラブやキャバクラで防ぎたいのなら別だが
混雑もしていない舗道の歩行中は唾液の飛散など問題にならないか
そこで唾液飛散防止のためにマスクを付けている必要はない。
マスクをしながら煙草の臭いが嗅げないか
マスクをしながら薔薇の香りが嗅げないか
マスクをしながら指先で磨りつぶしたドクダミの匂いが嗅げないか
試してみたらよい
それらの匂いの粒子よりもウイルスは小さい
マスクの効果よ!偉大なるかな!である、まさに!まさに!




0 件のコメント: