2022年3月11日金曜日

ピッカピッカの原発国に戻ってキレイキレイな生活

  

 

ウクライナという上九一色村に

ロシアが強制捜査に乗り出しただけのこと

以前に書いておいたし

今でもその見方は変わらない

 

アメリカに歪められまくった報道の中で

わずかに真実を伝えようとする報道(かといって

それが真実かどうかはさておき)が言っているとおり

ウクライナで表立ってワサワサしているのは

かなりの程度ネオナチ連中であったり

胡散臭いどころか危ないもいいところの極右連中なので

ウクライナの人たちかわいそう路線の見方は

ハナから相手にはできない

 

かといって

ネオナチでもなければ極右でもない人間も

ウクライナにいっぱいいるはずなので

その人たちは

今までだっていろいろ嫌だっただろうが

ロシアが強制捜査に乗り出してきて

場所によっては紛争状態や戦争状態になってくると

物資もなくなるだろうし

電気・ガス・水道あれこれが止まって

超参っちゃうだろうと思うので

まったくヒドイこった!とは

やっぱり思う

 

そう思うところから

プーチン批判に傾く大勢の民衆と

ウクライナのネオナチと極右は消えろ!と思うぼくとが

だいぶ袂を分かってしまうのは

これもまた

ものの見方の芸風の違いということで

やはりどうしようもない

国連軍がウクライナにロシアといっしょに侵攻して

ネオナチと極右を一気に殲滅するのが

実際にはいちばん早いし

今後の望ましき世界平和のためにもなるはずだが

そうしないのはやはり利権が絡みあっているからだろうし

ものごとはつねに

望ましいほうへは進まないということもあって

これもまた仕方がない

しかししかし

他人事ながら

ネオナチを残しておくと

じつは今後ほんとうに困るのはヨーロッパで

ヨーロッパ全土に広がっていき

各国で武力による混乱をかならず引き起こすのは明白なのに

せっかくの好機になにをぐずぐずしているのか

と他人事ながら

やはり

思ってしまう

 

ものの見方として

ウクライナとかロシアとかいう国単位で考えるのをやめないと

お話にならないし

プーチンとか

プーチンが送り込んでおいた工作員のゼレンスキーとか

そのどちらを応援するかというような噴飯ものの思考をしているようでは

時間の浪費でしかない

国家元首なんぞ悪いやつしかならないのは

日本の首相やアメリカの大統領を見ればすぐにわかるはずなのに

誰々はいい人で

誰々は悪人だなんぞと言っている時点で

世間っていうものをゼロから学び直しておいで!である

だいたいプーチンひとりが

ロシアという超巨大な機械を動かしているわけがない

むかしとすっかり顔が変わって

どう見ても別人か作り物のアンドロイドの現プーチンが

テレビや新聞に出ていっぱしの批評や分析や批判をする連中のよう

ひとりのふつうの人間として動いている

などと思うのも

まったく

どうかしている

 

ただプーチンの場合

ロシアという超巨大機械の看板であるばかりでなく

彼自身の脳だけでなく複数の権謀術数の脳が集まった総合体として

今の日本政府や日本人たちとは比較できないほど優れている

ウクライナという表皮を使いながら本当に対峙しているアメリカも

悪の政治手法においてはロシアと互角の超高度なレベルにある

起こっているのは

ロシアとアメリカという二大巨悪が

このところ権謀術数の力をひどくレベルダウンさせたヨーロッパを

巻き込んだり

馬鹿にしたりしながら

めずらしく正面からぶつかり稽古に入ったということだ

もっとも

これは最初からプロレスなので

シナリオも落としどころも決まっているのだが

しばらくは

平和大好き

正義大好き

人道大好き

の世界民衆に

ワアワア言わせておくという

そんな一幕

その後ろでしっかり金融操作がなされていっている

 

巨悪といえば

忘れてならない中国があるが

今回は

ただかたわらで見ていれば自然に利益が入ってくるポジションにいるので

なんだか賢者のような佇まいでしょ?

 

はやいうちから

ロシアとはちゃんと手を結んでいるので

なにがどう動いても

中国にはいいことばかり

なんだったら

ウクライナの難民もいくらでも受け入れまっせ

収容所だって

いっぱい増設できるしね

ってなぐあい

 

アメリカがウクライナに

生物化学兵器研究所や核開発研究所などをたくさん作っていたのを

中国が嬉しく思っているわけがない

いったんはそれらを潰してもらって

じぶんたちが出て行って作り直したいものと当然思っている

ロシアと中国共同での未来兵器工場を

ウクライナに作りたいと

そりゃあ思うよね

中国は

 

石油も天然ガスもウクライナには乏しいので

エネルギー的には石炭と原子力に依存する方向で進んできており

原子力に完全に舵を切っていた

おそらく国中を原発だらけにして

全国民をそれに従事する職員のようにして

ヨーロッパへの核エネルギー供給地のようにする計画が

ロシアやウクライナやアメリカやヨーロッパや中国の表向きの対立の裏に

とうのむかしに出来上がっている

そのためにはネオナチも極右も邪魔なのでここでできるだけ殲滅し

住民はとりあえず出ていってもらって

国じゅうでの大規模工事を行ない

その後で戻ってきてもらって原発で働いてもらうようにしよう

とのことだろう

当面

汚れ仕事はロシアにやってもらって

平和大好き

正義大好き

人道大好き

の世界民衆には

ワアワア言わせて夢を見させておく

ということで

 

まあ

見ていなさい

そうなっていくから

 

ピッカピッカの原発国に戻ってきたら

ウクライナ国民みんな

キレイキレイな生活ができて

悪くないかもね

宣伝ももう

練り上げられているはず

 





0 件のコメント: