2022年3月16日水曜日

関東大震災の直後なら平然と

 

 

ウイルスにマスクが効かないと知っているので

2020年の春から外ではマスクをしたことがない

大規模商業施設やホールに入る時には求められるので

わざと目立つようなショッキングカラーのマスクをしたが

なんの必要も意味もないマスクを戸外ではしたことがない

理性と合理性を旨として生きる現代人として当然の行為と思う

 

海外ではとうの昔に公共の場でマスク撤廃がなされ

昨日はブリティッシュエアーでもマスク廃止が決まったそうだが

何事においても鈍く時代錯誤でダサい日本では

まだまだマスクはエチケットだのルールだのと言われ続けるだろう

とはいえそのうちマスクはもういらないという流れになるはずだが

その時こそマスクをしてやろうと思っているので

わざとらしいこれ見よがしのショッキングカラーやデザインのマスクを

ちゃんと保存しておかないといけないしさらに買い集めないといけない

 

たいていの人がマスクをしなくなった頃に人びとの目の前で

マスクを取り出して付けて相手がエンガチョであることを見せつけるのだ

マスクを付けただけでは足りずに相手の前で手のひらを振るって

汚い空気が流れてくるのを払う動作をしてみせるつもりでもある

私以外のほとんどの日本人は理性も合理性も無視して

2020年から202X年までマスクをし続けていたのだから

つまりは全員が時流に流されるだけの唾棄すべき敵でしかない

関東大震災の直後なら平然とみなで朝鮮人虐殺をした連中に過ぎな

 

 




0 件のコメント: