2022年3月24日木曜日

ただ事ではないこと

 

 

3月23日の夜8時前

ひょっとしたら7時半頃だったかもしれないが

大きな揺れを自分の中に感じ

巨大な船に乗って大きく揺られているような感覚が長く続いて

終いに気持ちが悪くなりかけた

揺れというより大きな断層が発生したような感じで

しばらく現実認識を取り戻すのに戸惑った

 

現実には自分の足元では発生していないが

大きな地震が地の底で起こり出したのではないかと考え

風呂に湯を溜め始めたり

夜11時前に行こうと思っていたスーパーへの用事も

時間を早めて行っておくことに変えた

 

ただそれだけのことだが

受けとめた印象があまりに巨大で

ふつうの大きめの地震どころではない

ただ事ではないことが起こった

あるいは

起ころうとしているという感じだったので

こうして書き止めておこうと思う





0 件のコメント: