2017年9月21日木曜日

なかなか見飽きない

 
夜になって
どのビルにも明かりがついて
麗しくなるのは
なかなか
見飽きない

ビルのむこうに
またビル
そのむこうにもビル
なかなか
見飽きない

こんな光景があたり前になってから
もう五か月にもなるが
なかなか
見飽きない

たいていの
つまらない光り物や
ちゃちなスイーツになど
たぶん
誰でも興味を失うほど
なかなか
見飽きない

飢えてでもいたのか
こんな光景に?

そうでもなかったはずだが
ちょっと見渡したが最後
ずっと見続けてしまう
なかなか
見飽きない

ただのビル群の明かり
ただの
なんにもない夜空
点滅し続ける
たくさんの赤い警告灯

なかなか
見飽きない



0 件のコメント: