2018年8月22日水曜日

覚悟だけで仕舞っておかねばならぬ時もあるのじゃ



1000円以下の外食には
たいてい
がっかりさせられる
あまり量を食べたくない時には
なるべく安めのところに行きたくなるが
それが失敗のもと

いくら以上なら
がっかりしないものが出てくるのだろう
そう思って
100円
200円
300円
と上乗せしつつ
あちこちに入って食べてみる
わけにも
もちろんいかず

ろくな栄養価もなさそうで
油と添加物でごまかしているソースばかり
ぎとぎとさせているような外食に
1000円ぽっちだって
もったいないようなものだから
たいていはうちで料理することになるわけだが

それでも
なんとなく
3000円は超えないと
“がっかり外食”を避けるわけにはいかない感じだな
というのが
最近のにっぽん外食の感触
ランチでも
3000円以上でないとマズイぞ
っていうのは
なかなか
豪勢な時代じゃないか

いよいよ
外食はしまいぞよ
と思うのは
誰しも同じじゃないかな、もし

とはいえ
右も左もわからない町で
いきなりランチ!
っていう時だってけっこういっぱいだし
外食はしまいぞよ
という覚悟も
覚悟だけで仕舞っておかねばならぬ時も
あるのじゃ



0 件のコメント: