2019年9月12日木曜日

なんせ生命の危険がある状態だと警報も出やがったので




せっかくの休みだってえのに
暑さも一段落した秋の空気のなかで休んでいてえってのに
朝からぐんぐん気温のやろう上がりすぎやがって
生命の危険がある状態だと警報も出やがったので
めずらしく冷房なんかつけてフワーッとしちゃったじゃねえか、このやろ

こういう時にはからだの要求に素直にしたがって
無理なんか絶対にしちゃいけねえらしいから
なんせ生命の危険がある状態だと警報も出やがったので
ちょっと喉が渇いたらすぐにごくごく飲み
ときどきはしっかり塩も舐めるってえわけだ

なんせ生命の危険がある状態だと警報も出やがったので
やんなきゃいけねえ仕事も今日はマァいっかぁと諦め
やりたい掃除や整理もやり過ぎねえようにして
右のものを左に置き直したりする程度にしとかなきゃいけねえ

なんせ生命の危険がある状態だと警報も出やがったので
冷房でからだが不活発になってきたところへ
ふぅっと眠気が出てきちゃったから無理せずに横になり
せっかくいろいろやろうと早朝から頑張っていたっつうのに
ちょぃと横になってみたら数時間もすーっと眠っちまう

なんせ生命の危険がある状態だと警報も出やがったので
起きてからちょっとお腹が空いたなぁと感じたもんだから
無理に我慢せずに小さなものをちょこちょこ摘まんでみているうち
もうちょっと甘えものが食べたくなってきちゃって
おそろしく暑いっていうのに近くのコンビニまで出かけてって
シュークリームとか抹茶ババロアとか
クリームたっぷりエクレアとか買ってきちまって
紅茶もポットにいっぱい作ってから
ひとしきりミニ陶酔しながら
おやつ時間を堪能してしまったじゃねえか、このやろ

なんせ生命の危険がある状態だと警報も出やがったので
なんせ生命の危険がある状態だと警報も出やがったので




0 件のコメント: