2019年9月22日日曜日

遅くはないかな?


  
世の中をどう見るのかは
ほんとうに
むずかしい

三面記事によれば
戦争中でもないはずなのに
日々
せっせと一般国民たちが地味な殺人に励んでいるらしい
素直に受けとれば
こんな世の中になっちゃって…
となるが
わたしの周囲で殺された人はいないし
殺した人もいない

乳幼児を抱っこして外出するお母さんたちの
抱っこ紐の背中の留め具が
うしろから外されることがかなり増えているそうだが
下手人がごく普通の国民ばかりなので
これはけっこう恐ろしく
ニッポンの闇も極まったか
と思わされるが
わたしの周囲で外された人はいないし
外した人もいない

外した人は
じぶんから告白したり
自慢したりは
さすがに
しないかな

外した人が
じぶんから告白したり
自慢したりするようになってから
世の中について
嘆いたり
はかなんだりしても
まだ
遅くはないかな?




0 件のコメント: