2019年9月12日木曜日

このつよさのなかを



  こころは理性が理解しないもろもろの理由を持つ。
  ブレーズ・パスカル


きょうも暑い
雲のヴォリュームがすごい
青空と雲との抗しあいがずいぶん生き生きしている
日差しが朝からつよい
ものの陰がくっきり出る
もののかたちもくっきり出る
一日ははじめからもう到達している
なににかって?
なにかにさ
感じとれないようじゃ一日苦労するぞ
考えなきゃいけないようじゃいつまでたってもダメだ
走る車の音もひとびとの歩く音も快調だ
すこし風が吹いてくる
吹いてくる風はいい
風に吹かれながら空を見上げると雲がある
雲をちょっと見つめるのはしあわせだ
雲のヴォリュームがすごい
青空と雲との抗しあいがずいぶん生き生きしている
日差しが朝からつよい
このつよさのなかを生きていくのだ




0 件のコメント: