2019年9月12日木曜日

「今こそ、宇宙ゴミの撤去を!」




……ええと、ですね
2060年以降の日本語読解可能者の方々にむけて
ちょっとメモしておきますが……

今、2019912日、
昨日、安倍晋三内閣の改造がありましてね、
初入閣で環境大臣となった小泉進次郎議員がですね、
環境大臣の初仕事として、
「福島に行く!」と言い放ちましたね。

そう、やがて首相になって、
イルミナティーカードのAngst*が予言するように、
切腹を迫られる運命を生きることになり、
あなたがたがよく御存知のような結末に到ることになった
小泉進次郎のことです。

二日前の99日、
千葉県は台風15号でライフラインが大きく損なわれ、
電気も水道もストップ、
鉄道も道路網も使用不可、
食料を含めてあらゆる物資の運搬が大停滞、
三日経っても50万戸は停電状態、
という状況で、
それは確かに、首相が進次郎をして、
福島原発の溜まりに溜まった放射能汚染水を放出させようと企み、
将来の小泉進次郎系に毒入り饅頭を喰わせたからには違いないとしても、
千葉があのように瀕死の状態である現況下においては、
国会議員ならば、まずは今、
うわっつらのペラペラのパフォーマンスであろうとも、
まずは「千葉に行く!」
だろうに、
言い放ったんですよね、
「福島に行く!」って。

そういえば、2018年の西日本豪雨の大災害の時にも、
進次郎は言い放ったものでした。
「被災地のガレキ処理より、今こそ、宇宙ゴミの撤去を!」
って。

そりゃあ、福島なんかよりも、やっぱり、
宇宙ゴミでしょう、
宇宙的に大事なのは、
今だって!

優先順位の付け方が
ちと、ちっこくなったんじゃ……?





0 件のコメント: