2019年9月5日木曜日

リトマス試験紙




危機は、実際に歴史を揺るがす大きな出来事が起こる少し前に、人間の心の中に起こる。
ヤーコブ・ブルクハルト



あゝ、このひと
素朴なアタマなんだな……

そうわかる
リトマス試験紙は
いま
香港の騒乱に乗っかって
自由を守れ
民主主義を守れ

うっかり言っちゃっているか
どうか

自由っていいよね
それが
うっかり空想しちゃうような内容の
自由なら

民主主義っていいよね
それが
なんらかの巧妙な奴隷制や搾取をつねに基盤にするのでない
民主主義なら

王侯貴族出身というわけでないエービーイー首相と
それを戴く党派は
あれでもすこぶる付きの民主主義者であり
だいたい
党の名前にしっかり看板を謳っているじゃないの

選択可能オプションとしてでなく
税金だの保険料だのを一方的に納めろと義務づけられ
本来近代兵士養成用だった学校制度への従順も義務化され
風呂場のように蒸している夏にも真っ裸の外出が禁止され
この列島にあっては丁寧語や敬語が強要される時点で
もう
自由なんてないっていうのが
わかんないのかな

黒船で脅しに来て以来
巧妙かつ強引な仕込みを列島民に行って
約八〇年後に蹶起させて
歴史上稀にみる属国化を実現させた近代型帝国は
その軸にある秘密結社の社是そのままに
自由
平等
連帯
民主主義
を掲げていっそうの世界支配を拡げているさなかだが
かれらの手法は一貫して
潤沢な資金をフルに使って
支配予定地に
自由
民主主義
を叫ぶ若者たちを作り出すのから始めることにある
目的はかれらの商品の売れる市場開拓で
自由
民主主義
はもちろん
かれらの商品だけを
しっかりかれらに騙されて買い続けてくれる顧客が
いつまでもそんな顧客であり続けられるような条件維持としてのそ
入場した瞬間から
高額な入場料やサービス料や食費などを剥ぎ取られ続ける
夢といっても型に嵌まったプラスチック製の夢のような
くっきりとピカピカに作り上げられたキャラクターたちが踊り舞う
巨大なテーマパークが謳うところの
お客様は自由です!
お客様ファーストです!
という
あれと同じ
細かい字の注意書きをよく読むと
○○○は他のお客様のご迷惑にならないようご遠慮願っております
○○○は安全維持のため禁止させて戴いております
のオンパレード

さて
マジで確認しておこう

香港が香港民にとっての
自由
民主主義
を実現し維持し続けるのはもちろん最高度に望ましい
当たり前だよね

ところがあそこは現在中国の領土だ
とりあえず今の中国の
自由
民主主義
黒船を送ってきた秘密結社帝国のそれとは大きく違う
そうして
双方とも世界に冠たる軍事大国であり
工作員大国であり
謀略大国であり
抑圧支配拷問侵略暗殺なんでも御座れの権力暴走国家だ
(ついでに確認しておくが
(この列島国だって隠微にいやらしく同じ権力暴走国家だ
この双方が現在人類史上でも特筆すべき文明の対立を露わにしてい
古代ペルシアと古代ギリシアの対立がここに起こっている
香港騒乱はこの境界線上に起こっている
香港には北朝鮮と違って独自の最先端の軍備がない
あんな小さな地域でも仮に最新鋭の核兵器があれば中国の出方は変わる
しかし準備してきていない
そもそも香港には欧米系の巨大資本が巣食っていたが
それを駆逐して中国資本が今あそこを支配しようともしている
裏の金融経済戦争も激烈化している
どうして
自由
民主主義
を守ろうという市民(と見える)側が
あれだけ市内のインフラを破壊し銀行などを破壊するのか
この騒乱の機に乗じてイラク化シリア化を進めようとする複数組織
資金・方法・連絡網を備えた活動があり
いわゆる市民の群れのなかにたくさん混じっているから
日本の学生運動時代に
ソビエトや北朝鮮や中国の破壊工作員が
いや
なによりもたくさんの黒船帝国の工作員たちが
学生に大量に混じり入って日本破壊を画策していたように

再確認しておこう

香港
あそこは現在中国の領土だ
とりあえず今の中国の
自由
民主主義
黒船を送ってきた秘密結社帝国のそれとは大きく違う
そうして
双方とも世界に冠たる軍事大国であり
工作員大国であり
謀略大国であり
抑圧支配拷問侵略暗殺なんでも御座れの権力暴走国家だ
あそこで
黒船帝国ふうの
自由
民主主義
で行きたい!というのならば
中国との武力衝突以外に未来はなくなる

あたしはね
秘密結社帝国も
軍事大国も
工作員大国も
謀略大国も
抑圧支配拷問侵略暗殺なんでも御座れの権力暴走国家も
あんまり口には合わないほうなのでね
どっちにも加担するようなことはしたくないし
どっちかに利するような
自由
民主主義
の叫びかたもしたくないから確認しておきたいんだが
今あそこで
自由
民主主義
を叫ぶっていうのは
黒船帝国のための工作員です
って宣言しているのと同じことになるんだよね
それでいいんかい?
ってことさ
たぶんよくないだろう?

大きな紛糾が起こってくると
なにを大事にするか
の優先順位づけが問題となってくる
香港の民のふつうの生活や
ふつうの生活者の命や快適さを優先するのならば
従順に中国の一都市になってしまったほうがたぶんよいのではない
大多数のふつうの人は逃亡犯条例に該当するような犯罪者には
ふつうはならないはずなのだからそもそも問題がない
中国のように自由のない全体主義国家では生きられないとか言うが
経済面でも技術面でも知的な面でも大躍進中の中国では
黒船帝国や香港や極東列島のふつうの民よりも
よほど快適に豊かに充実して生きている民が増えている

黒船帝国が吹き込み続ける
自由
民主主義
を政治スローガンとして額縁に入れ続けるような
言ってみればアートな尊重を断固としてし続けるつもりならば
現実的な解決は
黒船帝国の軍隊が香港に上陸して占拠し
中国からの独立を宣言させる他にはない
物騒だが黒船帝国やプー帝国のお得意の手法で
これだけ世界の関心が集まっている中で大っぴらにやってしまえば
今だったら黒船帝国よくやった的国際世論も捏造しやすいので
急ぐが勝ち
列島国で即位の礼とかのんびりやっている間に
急襲してやってしまうのが
現実措置としてはお勧めということになる

……なぁんて
四六時中関わっているお話をちょっとしてしまったが
こういうのを必死に覆い隠して
秋の日の
ヴィオロンのため息の……
なぁんて
心にもないことを書き続けるのも
けっこう
疲れますわな

ブログに載せて世界に見えるようにしているこれらの言語配列は
とりわけ黒船帝国やプー帝国の軍事諜報の方々から
膨大な数の閲覧をつねづね戴いておりますので
突然ですがこの場を借りて感謝とご挨拶を申し上げます
他の各国のみなさまにも暗号送信用のキーとして
乱数表ならぬ乱文字表としてご使用戴いているが
そもそも
聖書はもちろんのこと
シュールレアリスム詩文系や
ナンセンス詩文系や
ビートジェネレーション的詩文系は
軍事通信用の最高の文字配列ページ群だったことを
ちょっと明かしておいてもいいかもしれませんね







0 件のコメント: