2019年9月22日日曜日

ビールだけじゃ

 

宝塚にまったく興味がない
プロ野球にまったく興味がない
サッカーにまったく興味がない
ラグビーにまったく興味がない
タピオカにまったく興味がない
オリンピックにまったく興味がない
ディズニーランドにまったく興味がない
新劇にもアングラにもまったく興味がない
ゲージツカもどきの個展にまったく興味がない
バーでオヤジツルミするのにまったく興味がない
混雑するなんとか大会に行くのにまったく興味がない
旅行のコンビニのような定番観光地にまったく興味がない
NHKのも民放のもテレビ番組ってのにまったく興味がない
行列のできるB級飲食店に食べに行くのにまったく興味がない

ので
基本的にはシンプルなライフ

なので
ラグビーワールドカップの東京の会場では大変だったそうだが
そういうのには
巻き込まれようもない

え?
なにが大変だったかって?
スタジアムには飲食物一切持ち込み禁止だったってさ
ミネラルウォーターもダメなら
水筒もダメ
おにぎりもパンもダメ
子どものおやつもダメ
そんでもってだ
ビール会社がスポンサーだったから
ビールだけはじゃんじゃん売りまくりで
空きっ腹に
がぼがぼ
じゃぶじゃぶ
ビールばっかり流し込むほかないもんだから
どうなっていくか
まぁ
想像できるわな
子どもにビールってわけにもいかないから
連れて来られた子どもは
数時間にわたって干上がって泣きわめいていたそうな

それにしても
大会組織委員会とやら
本を読んでねぇなぁ、こいつら
お里が知れる

人生に必須の小説家
サマセット・モームの小説くらい
読んどけよ
『お菓子とビール』くらい

ビ-ルだけじゃ
小説にも
なんねぇよ




0 件のコメント: