2021年2月25日木曜日

マスクなんて付けた日にゃあ

  

いよいよ花粉のすごい時期になったので

外に出る際にようやくマスクをするようになった

しかも今夜はやけに寒かったりするものだから

マスクをつけるとなにか温かく守られたような気になる

マスクの中にクリスマスが来たような気分になる

 

ニューコロナのためにはたぶん10回ほどしか

外出の際にはマスクなどしなかったが

花粉だの寒さだのを防ぐためならバンバンする

マスクするとアイデンティティーが隠されたようになり

インコグニトで悪所に来たような気になるので

あちこちの路地で辻斬りや強姦がしたくなったり

切り裂きジャックだった頃が蘇って首を掻き切りたくなったり

警官を見ると銃を奪って心臓を撃ちたくなったり

そこ此処の家の裏手に火を放って廻りたくなったりする

 

マスクはすごいハイになるヤクそのものなので

もうもう電車に乗ったりすると誰彼かまわず蹴飛ばしたくなるし

ホームでは後ろから連続で人を線路に突き落としたくなるし

ガラス屋や食器屋に入った日にゃあもうもうもうもうもう

ひょっとして酸欠に敏感すぎるタチだからかもしれないが

マスクなんて付けた日にゃあもうもうもうもうもうもう

あちこちの山にも火を付けちゃったりするし

原発なんかダイダラボッチをけしかけてユラユラさせちゃったりするし

 

いやあまあとにかくひさしぶりにマスクなんてしてみると

マスクの中にクリスマスが来たような気分になって

いやいや来たのはハロゥインかもしれないけれど

なんだかしらないが楽しくなっちまって嬉しくなっちまって

ひょっとして花芽時になりつつあるからかもしれないが

こいつはいいやクセになっちまいそうだヤバいよヤバいぜ絶好調

あちこちの路地で辻斬りや強姦がしたくなったり

切り裂きジャックだった頃が蘇って首を掻き切りたくなったり

警官を見ると銃を奪って心臓を撃ちたくなったり

そこ此処の家の裏手に火を放って廻りたくなったりする






0 件のコメント: