2021年2月25日木曜日

そりゃそうだろうと思うよ

 

未来のある時点以降は

スマートフォンは消滅するという話を

複数の超能力者の予言で読んだが

 

そりゃ

そうだろうと思うよ

スマートフォンなんて

あんなに不便で不自由の極みなものはない

いくら大容量だの高スペックだのなんだのと謳っても

あまりに多量のアプリを入れたり

フォトや文書や動画やなにやかやを入れ込むと

どんな機種にしたってすぐにメモリーが足りなくなって

動作がもったもったしてムカツいてくる

メモリーだけ増設するくっつけ器具もあるが

それはそれで出っ張りができて面倒くさいったらありゃしない

だいたい四六時中ONしっぱなしで充電などすぐにたりなくなっちまう

 

おれはやめたね

スマートフォンを使うなんていう煩わしいことは

電子機器会社の回し者でもないのに

あれこそ文明の利便性の利器だなんていう奴がいたら

本当に馬鹿じゃないかと思うよ

あれこそどこまで行ってもこの地上じゃ不自由でしかない証拠

最高に便利だと謳われる代表選手があんなに不自由なものなんだか

人界っていうのはなんだか底知れない馬鹿界だって思う

まだ電話しかなかった頃の大富豪の証明は今も通用すると思うね

電話の掛かってこないところに長期リゾートできるのが

大富豪の証しだっていうあれね

あるいは電話をとるのはいつも執事や秘書が別室でという

あれね





0 件のコメント: