2022年1月11日火曜日

ありがとうありがとうありがとう

 

 

風邪のなかでも最も弱い風邪の

オミクロン株とやらを

また

ことさらに騒いで

人の流れと物流を抑制し

経済活動や文化活動を主とする3次元の人的交流を

必死に低減しようとしているが

 

個人的には大いにありがたい

 

理由を述べようとすれば非常に詳細なものにもなるし

述べれば乗れるほどいわゆる反社会的なものにならざるを得ないし

(コロナ騒ぎを捏造し煽り続けている者たちが反社会的であり

(彼らの意図に踏み込むことになるのでなおさらのことだが・・・

そもそも自由詩形式メモという付箋型メモは

詳細な生真面目な思索を切り捨ててこそ

はじめてかろうじて使用価値の出る欠陥記述形式なので

 

コロナ騒ぎ以前の1月といえば

どの年も職場でかならず風邪を移され

これが花粉の漂いのはじまりと相まって

喉をやられ鼻水が出続けて

だんだんと気管支までやられていくのが通例だったが

コロナ騒ぎのおかげで

この2年間はたったの一度も風邪をひかないで暮らすことができた

こんなことは人生の中でも一度もなかったことで

本当にコロナ騒ぎサマサマだと思って感謝している

中途半端な抑制に留まっておらずに

ぜひとも大がかりな長期のロックダウンをやってもらいたいものだ

もともとウソ八百のでっち上げなので

票に影響するようなことまでは行政も政府も踏み込むことはできな

それでもあらゆる株がどんどんと拡散し繁茂してグラフを上げ

10年ほどにおよぶ緊急事態宣言発出がぜひとも待ち望まれる

 

本当にコロナ騒ぎがなかった頃の長い長い歳月は

発熱や寝込みなどまではいかぬものの

1月ばかりか秋から冬の鼻風邪や咳込みには困らされたが

そんな症状のまったくない2年間を過ごさせてもらったのは有り難かった

 

やっぱり人の活動は極度に抑制するのが望ましいし

だいたいモノが多すぎるのが普通になってしまっている異常さを

根底から改変しようとすべく常時品不足食力不足の地球にすべきでもある

カルチャーだの文化だのとうるさいのも日常的になってしまっていたが

せいぜい19世紀までに作られた古典の再三の鑑賞だけしておけばいいわけで

アーティストだのなんだのと自称して騒ぐ21世紀ガキどもの

息の根を潰していくのには大賛成でもある

ホメーロスもギリシア悲劇もシェイクスピアも中国古典詩も

もちろん萬葉+21代集ばかりか江戸期までの日本古典も含め

それらを熟読賞味もしていない連中がなにをカルチャー云々だということで

政府や行政はどんどんと巷の人的活動を抑制してもらいたい

 

とにかく

鼻風邪を引かず

気管支までやられそうになるような深い咳に夜な夜な苦しめられないのは

本当に素晴らしい

他人たちに少しでも会わないようにすればいいだけのことだったのだと

コロナ騒ぎは教えてくれて

本当にありがとう

ありがとうありがとうありがとう





0 件のコメント: