2022年1月16日日曜日

富士山の移動&巨大化?!


 

今いちばん面白いネタは

すでにオワコンのウイルスのネタではなく

なんといっても

富士山が移動している!

とか

富士山大きくなった!

とか

いうほうだろう

 

twitter界隈など

もう

たいへんである

 

 

「とんでもない驚愕の出来事!!ぎょえー富士山移動した!!
今までこんな方向にこんな巨大な富士山なかった 地平線の彼方に富士山沈んでた それがいきなり巨大なシルエット マジですか!! 

https://t.co/To7SwTcWHZ
https://twitter.com/milkyavoca/status/1481895890512408584?t=I4ZXkq6M8gFU2WHX0y8XCw&s=09


「うちも移動しました。入居前は右半分見えてなかったのに!びっくりです。2020年元旦に気付きました」

 https://t.co/oC00dVq5NK

「うちも以前、よく通る道の真正面に見えるようになったりしました。

夕日の中にガッツリ富士山なんて今までこの道で見たことないよ〜ってw
でもなんかもう動くの当たり前に考えてたのでそのまますんなり受け入れましたwwww

「それですー!その光景写真に撮ったらど迫力ですよね。わたしも同じような感じでした。道の向こうにドーン、夕陽に照らされた富士山のシルエット」

「動くの当たり前すんなりと、、ですか わたしもその境地になりたい」

11日から変わった、と書いてる方もいらっしゃいましたね」

「私も同じく11日に変わったと感じました」

「こんばんはー!
何ヶ月か前、同じような内容のtweetを見ました。
ウソーッと思って、家から富士山見える静岡在住の姪に話したんです。」
そしたら、「富士山時々いなくなるよ」ってサラーっと言われました
なんかすごいですよね!」

「こんにちは✩.*˚
富士山が大きくなったのは私も最近のびっくり現象です」

「同じくです!
今日はすごく近くに見えました。

なんだか変と思っていたら、私だけでないのですね」

「外から失礼します。

23区内ですが、窓から富士山が見えます。

ここ数年、大きく見えるようになってましたが、今年になってさらにデカく(近く?)なってますね。」

「私も、昨日富士山不思議でした!」

 https://t.co/hgmtVHQuFf

「膨らんでるなーと私も思いました 

見る向きによりそうですが、富士山といえば、そりあがったような山形ですよね」

「帰省する度に眺めているんですけど確実におかしいんですよ

因みに視力は両眼共1.5以上」


「私も、子供と富士山を見ながら『最近違うよね』と話してたばかりです。

光の屈折とか、空気の関係?など考えましたが、何度見ても大きく見えます。」

「都下の自宅から見えますが、5年くらい前に知人に

『富士山大きくなってない?』と言われ

『そうかも!』と思ってました。

最近特に大きく見える

というか

距離が近くなった様に感じてましたが

移動したとは

「海側に動いてないですか?

地図見て、思ったんですが。どうでしょう。」

「それ、思いました!
富士山ってもっと内陸にあった記憶です
地図上の移動?と、現実の見え方が一致しているのかは、自信がないのですが、、」

「はい。移動を認識する前、富士山とは、

地図で海と海の丁度中央辺りにあった記憶なんです。
最近どんどん海寄りになっていって、地図で言うと下の方に。

今や海に辿り着きそうな勢いじゃないですか?
噴火した時海側の方が被害が少ないからそっちに移動してる?

とか色々考えてます。」

「私の江ノ島の海外沿いを歩いていたら

いつもと違うサイズの富士山で驚きました」

「筑波山も形状変化してるらしいです 

富士山だけではないみたいです」

「栃木県のうちからも大きな富士山見えました移動したわけ?」

「私もたまーに富士山の大きさ違く見えたり、

移動して見えてりって時がありました。
自分だけじゃなかったのね。W

「外から失礼します。
移動かわかりませんが、元旦の富士山は、あれ!?と思う程、

とても大きく観えました」

「実家へ行く際に通る富士見の坂から真書面に見える富士山

今日見たら大きくてビックリしました
⁉︎こんな大きかったっけ⁈と。

しかも、宝永火口の辺りは手前の山の稜線に隠れていた筈なのに

見えてるし

私の記憶違い?と思っていたら、

夕方このツイ見つけてさらにビックリ

移動&巨大化?!」

「はじめまして。
今日、富士山を見ていて、なんだか違う感じがしていたのは、

やはり違ってしまったから?

と皆さんのツイート見て思いました。
位置とか高さ、大きさかな。。」

「私も今日出かける時に同じこと思ったので

ツイート見てビックリしました」

「東京ですが、やはり、富士山が大き過ぎます。

そして、離れている方が大きく見えて、

近づいていくと小さくなります。

不思議、」

「それまでまったく見えなかった富士山が、

202010月末頃から見えるようになりました。

川崎市宮前区のマンション5階からです。」

 https://t.co/xDI1EAF4zx

 

こういうのは

噂が噂を呼んで

事実でもないのに都市伝説化していくものもある

 

いくらなんでも

まさか

富士山が移動したり

山体膨張というのを通り越して

大きくなったり

というのはないだろう

と誰でも

思うはずだが

こうしてツイートしている人たちの

意識は

視覚は

認識は

どうなっちゃっているんだろう?

 

・・・というところもひっくるめて

おもしろいネタなんである





0 件のコメント: