2022年1月11日火曜日

Omicron ⇨ Moronic

 

 

世間がオミクロンを恐れて

あたふたしてくれるのは

まことに嬉しい

 

もちろん

オミクロンという名には

アナグラムによる仕掛けがなされている

 

Omicron ⇨ Moronic

 

Moronicというのは

「ばかな」「まぬけな」「低脳な」ということで

Moronから来ている

これは

かなりインフォーマルな

侮蔑的なことば

 

手近にあるLONGMANの辞書を見ると

Informal not polite

注意書きがあり

a very offensive word for someone who you think is very stupid

とある

いつもながら

まことに親切なLONGMAN

 

ことのほか

低脳連中むきに仕掛けられているのが

一目瞭然

 

一目瞭然になれない連中が

この2年ほど

サル踊りをさせられているわけで御座いますヨ

 

オバカ、サ、ン・・・


オミクロンでわさわさエンヤコラしている御仁は

どうぞ

この語義をご査収くださいませ

 

ついでに言っておくと

Delta & Omicron

とすれば

アナグラムで

 Media Control

から作られているのがわかる

 

Delta & Omicron(デルタとオミクロン)

 Media Control(世論誘導)
ですな

 

どうぞ

こちらも

ご査収くださいませ





0 件のコメント: