2021年8月5日木曜日

やれるかしら?

  

 

私を裕福な家庭に生まれしめず、

至るところで、生活のあらゆる範囲で、

苦しめられるだけ苦しめてくれた、

私の全運命に感謝する。

金子文子(1903-1926)

 

 


 

菅義偉とかいうのが

コロナ患者のうち「症状が軽」かったり

「重症化リスクの少ない」人は

「自宅療養」も可とする方針を出した

とかいう話について

 

ああだ こうだ

こうだ ああだ

そうだ んだんだ

んだんだ そうだ と

 

マスコミが

いうより

マスコミの

そこここのページに侵入した

サヨク

騒いでいる

(いまだにサヨクがいるのかどうかの検討は保留しておく)

(ちなみに私はジャコバン主義者である)

マジでやればロシア革命以降のサヨクには理論戦では負けねえよ)

(ふざけた口調で自由詩形式を使ってるのもカモフラだよ)

 

菅義偉ねえ……

 

菅義偉ねえ……

 

あたしも好きじゃないけどねえ

あの

あらゆる未来と希望を腐らせ切るような蝦蟇づら

いやだねえ

いやだよねえ

金子光晴ならなんていうかねぇ

 

でもねぇ

2020年の春にはすでにわあわあ言われていたコロナ騒ぎの流れの中で

あの尾身なんとかチュウのが(菅義偉の言い癖)

これが分かれ道とか

非常に重要な時期とか

歓送迎会、卒業旅行、お花見等の恒例行事を控えることが鍵とか

宣言解除後が重要とか

6月までが正念場とか

ここ数ヵ月が正念場とか

ここ12ヶ月が非常に重要とか

4連休、夏季休暇、お盆、オリパラ、8月下旬までが正に山場とか

最大の山場とか

フンドシを締め直す時とか

いろいろ言ってたんだから

医療者の側だって十二分な準備期間はあったわけで

今になって

菅義偉とかいうのの「自宅療養」発言にガタガタ言っているのも

無能というか無責任というか

なに甘えてんの?よねぇ

だいたい医療者どもは自民党に投票してるんでしょ?

なにをいまさら

よねぇ

 

菅義偉とかいうのは

どこかからヒョコッと忍び入って政権を簒奪した悪党ではなく

れっきとした選挙で当選して与党に入り込んだ民主主義の象徴じゃない?

みなさんの大好きな民主主義の現在のお顔がアレなのよ

アレこそがジャパニーズ民主主義なのよ

ひとつで足りなければもちろんそのひとつ前の

アベシンゾーも

まさにジャパニーズ民主主義の代表的なお顔じゃぁないかさ

 

みなさんの大好きなジャパニーズ民主主義で選ばれた菅義偉とかいうのが

コロナ患者のうち「症状が軽」かったり「重症化リスクの少ない」人は

「自宅療養」も可だろう、そりゃ

2年近く過ぎてもろくに準備もしてない医療者どもが

アップアップしてるんだものな

助けてやらなきゃな

という有り難いご配慮なんでしょ、あれ?

 

いやあ

こればっかりは許せねえ!

って言うんなら

頑張って

やるべきことをやってみたらいい

みなさんの大好きな民主主義にあっては

次にやるべきことは

ビラ撒き

組織づくり

デモ

ストライキ

などなど

だけど

さあ

やれるかしら?

三島由起夫が死んで

連合赤軍が滅んで

労働運動の牙城の国鉄が骨抜きにされて

その後はいわば民主主義の骨抜きや不妊化が徹底され切って

あるべき民主主義にはほど遠いナンチャッテ民主主義の

ジャパニーズ民主主義というパッケージの中でしか生きてこなかっ

みなさん

 

さあ

やれるかしら?

 

菅義偉とかいうのに

なんやかや

SNSだとかサヨクにいまだにページをちょっと割くマスコミで

ほんのちょっとワアワア言ったふりをしたところで

そんなのは政治じゃないわけよ

民主主義じゃないわけよ

 

さあ

次にやるべきことは

ビラ撒き

組織づくり

デモ

ストライキ

などなど

だけど

さあ

やれるかしら?

 

やれるかしら?

 

やれなきゃ

そこらの居酒屋に集まってクダ巻いている

ただの酔っ払いのオヤジ

ただの居酒屋オヤジ

 

さあ

やれるかしら?

 

やれるかしら?





0 件のコメント: