2021年8月6日金曜日

それを過ぎたら


 

 

卑俗な人たちには、ただ卑俗なことだけを語れ。

もっと高次のあらゆる秘密は友人のためにとっておけ。

   トリテミウス

 

 


 

なにはともあれ

祝い!新規感染者5042

である

呪い!新規感染者5042

のほうがいいかな?

 

感染者

っていうんだから

ゲホゲホ

ゴホゴホ

フラフラ

のはずである

 

外になど出られないはずである

そんな状態で外出するなんて

自分も大変だろうが

他人にうつしてしまいかねないと思うのがふつうだから

まず外出などしないはずだが

そんな人を5042人も新規感染者と確定したということは

どういうことであるか?

 

そんな

ゲホゲホ

ゴホゴホ

フラフラ

さんたちの家に出向いてちゃんと検査したのか

はたまた

検査のちゃんとできるそれなりの施設に導いたっていうことか

 

……と考えていくと

よい子のみんなはだんだんわかってくるだろうけれど

アヤシイ数字いじり

してるな

またまたぁ

わかってきちゃうのである

 

コロナの場合は軽症や中等症もけっこうつらい・ひどいと聞くので

中等症の場合はまず外出はできないはずで

ゲホゲホ

ゴホゴホ

フラフラ

は軽症の中でも超軽症ということになるだろう

 

街のどこかの施設にいって検査を受けられる時点で

ゲホゲホ

ゴホゴホ

フラフラ

じゃないはずだと思うのだが

仮に超軽度の

コホコホ

ンンンン

ボ~~ッ

の人が街の検査施設に行って“みなさん大好きPCRとか受けたとして

そこで当ったり~!となった数が5042人なのか?

 

出歩ける体力などもうないはずの中等症の人も

足した上での5042人なのか?

 

さっきまで健康だったのにいきなり重症になった人も

足した上での5042人なのか?

 

ちゃんと東京都は85日時点のデータを出している

それによると

入院者3383人のうち

軽症・中等症3248

重症135

宿泊療養1825

自宅療養16913

となっている

「入院・療養等調整中」というのも10543人いるが

これは「宿泊療養」と「自宅療養」に含まれるはずなので

あまり意味がない数字

いや、他の状態の人もここには入っているはずだと考えようとしても

自宅療養さえしていない「入院・療養等調整中」の人って何なんですか?

ホームレスでもしてるんでしょうか?

 

これらの数字を単純に足してみると22121人になり

なるほど

今回の5042人もこの中に含まれるわけか

と一瞬思わされそうになるが

あれ?

ごく最近の11日分の陽性者数だけ見ると

(東京都はしっかり「検査陽性者数」と記していて

(「感染者数」などとは書いていない

7/26    1429

7/27    2848

7/28    3177

7/29    3865

7/30    3300

7/31    4078

8/1     3058

8/2     2195

8/3     3709

8/4     4166

8/5     5042

だったはずで

これらを足してみると36867人となり

あれ?

368672212114746人という

11日分の陽性者さんたちの一部はどこへ行っちゃったんでしょうか?

となるのである

 

まぁ これまでの累計退院者201172人のうちに入ったり

累計死者数2302人の中に入っちゃったりしているのでしょうが

死者数は累計で2302人しかいないのだから

ほとんどは退院者数のほうに入ってしまっていることになるが

そうなると

11日以内にそうそうと1万数千人は治っちゃっている

ということになるわけで

コロナ怖い怖い怖い怖いぞ!!!と煽る軍団には

こりゃあ都合が悪いわなァ

 

 

時事通信のニュースなど

しげしげ見てしまうわけである

なかなか味があるのである

 

「どこで感染してもおかしくない」 

感染者5000人超に危機感 東京

8/5() 19:48配信

 

だとさ

ぶつけてくるねェ~

 

東京都が発表した新型コロナウイルスの新規感染者数が初めて5000人を超えた5日、都内では感染拡大の速さに「怖い」「どこで感染してもおかしくない」と懸念する声が聞かれた。

 

出た、出た!

新聞お得意の「聞かれた」!

「懸念する声」と来たぜ!

よい子のみんな、「懸念」ってわかるかな?

だいたい字数オーバーするわけでもないのに

どうして「5042人」と正確に書かないのかねェ?

やっぱり「5000人」越えにこだわりたいのか?

ということは次に注目されるのは「10000人」越えの時やナ

天城越えやぞォ、その時は!

 

東京・銀座を訪れていた港区の自営業松井明美さん(63)は「怖いことだ。もう止まらないと思う」と危機感をあらわに。重症化リスクの低い患者は自宅療養を基本とする政府の新方針についても「かなりひどい話。政府が国民を守っていない形が表れている」と憤った。  

 

港区の松井明美さん(63)、いちやく有名に!

しかも「銀座」を!

「訪れていた」!

「銀座に来ていた」とはチャイマスがな!

「銀座を訪れていた」んですがナ!

もうもうもう、あたし、いつもながらにこういう人を調べちゃうので

「松井明美」さんのこと

ネットで探しまくってしまいました

とうとう見つからず残念

(ちなみに「増田明美」さんのほうはバンバン見つかりました!)

イエローページではまだ探していなかったので

明日にでもそっちで探そう!

それにしても「松井明美」さん!

大頑張りのクライシス・アクターね、あなた!

「危機感をあらわに」したり!

「憤った」り!

すでに企画進行中の一大パニック映画

『東京2021! コロナVSオリンピック! 酷夏の大決闘!』

に出演決定だわ!

 

千葉県流山市のスタイリストの女性(64)は「ペースがすごく速い。身近に迫っていて、どこで感染してもおかしくない」と不安を口にした。  

 

「千葉県流山市」の「スタイリスト」さんは

どうしちゃったんでしょう?

64歳という年齢だけ個人情報出しちゃったものの

君の名は?

氏家真知子にしておけよ

と思うものの

オシャレじゃないわねェ、この記者

そりゃあ、宮水三葉にしといてもいいけどね

とにかくオシャレじゃないわねェ

新聞あるある

新聞御用達表現の「不安を口にした」

これって

あたし

いつもありありと映像的に思い浮かべようとするのよね

「不安を口に」する、って

どうすんの、これ?

水ようかんでも食べるような

そんな映像をいつも思い浮かべてみて

ダメダメ

ありえない

って

いつも思っちゃう

 

若者や家族連れでにぎわうJR原宿駅周辺。

 

はい、出ました

「若者や家族連れでにぎわう」です

JR原宿駅です

たぶんディズニーランドのほうが合っている形容句です

ほんとにJR原宿駅は「家族連れで」にぎわっているんでしょうか?

お父さんとお母さんに手を繋がれて行きますか、あそこ?

 

世田谷区の大学生上田鈴花さん(21)は感染者数が5000人を超えたことに「本当ですか」と驚きを隠せない。2回目のワクチンを打ち終わったら遠出しようと考えていたというが、「さすがに怖いので行くかどうか考えます」と話した。

 

来ましたねえ、世田谷区の大学生上田鈴花さん(21

ネットであなたのこと調べちゃいますよ

もう離しません

イエローページでも調べますが今どきの21歳は

もう携帯しか持っていないかな?

大学生の21歳ですからあちこちの大学を調べまくれば

ぜったいにあなたに行き着けると思いますね

「本当ですか」と驚きを隠せなかった人!

隠せないあなた!

あゝ、そこはかとないエロス!

上田鈴花さん!

21)!

上田鈴花さん!

21)!

上田鈴花さん!

21)!

上田鈴花さん!

21)!

上田鈴花さん!

21)!

上田鈴花さん!

21)!

2回目のワクチンを打ち終わったら遠出しよう」ですか?

「遠出」!?

「遠出」とおっしゃったんですね?

この時代に、まぁ、なんとも昭和な!

あまりに昭和な!

21歳のあなたから「遠出」というお言葉が洩れ出たのですね?

「さすがに怖いので行くかどうか考えます」ですか?

我怖い、ゆえに考える

と来ましたな

J’ai peur donc je pense.ですか?

デカルト先生の向こうを張る新たな哲学のはじまる予感!

不安の哲学ですかな?

いや、それじゃあキルケゴールからサルトルの路線に戻っちゃうし

懐かしいシェストフなんぞも思い出しちゃったりして

ついでに五木寛之先生の『蒼ざめた馬を見よ』にも寄り道しちゃうので 

「さすがに怖いので」哲学のほうがいいですかな

「さすがに」と「ので」が入ってるのが21世紀的です

 

一方、友人と買い物に来た渋谷区の会社員の女性(24)は「いずれ超えると思っていた。特に驚きはない」と淡々と語った。 

 

おかわいそうに

「渋谷区の会社員の女性(24)」は名無しですがナ

これじゃあ調べられない

24歳ですから

順当に大学を出たのなら勤めはじめて2年ほど

そりゃあ、もう、なにを見ても「特に驚きはない」頃ですな

そんなもんです

25歳の峠も

30歳の大峠も

「いずれは超えると思っていた」

となるでしょうなあ

そんなもんです

人生、そんなもんです

女の一生です

驚いていちゃあいられません

コロナどころじゃないのです

ワクチン死がなんだってのさ!

「渋谷区の会社員の女性(24)」はいい彼氏も見つけられずに

「友人と買い物に来」ているんだよ!

彼氏とではないんだよ!

24歳で「JR原宿駅周辺」に「友人と買い物に来」ているっていうのは

それだけで階級が出てしまうんだが大丈夫か?

「銀座」ではないんだけど大丈夫か?

24歳時点で「JR原宿駅周辺」から「銀座」に飛翔するのって

けっこうこのご時世では大変かもしれないが大丈夫か?

JR原宿駅周辺」のまま25歳の峠を越えるかもしれない!

JR原宿駅周辺」のまま30歳の大峠も越えるかもしれない!

だいたい30前にはあたふたしてヘンなのを掴むでしょうが

それで失敗するとヘンに消極的になったり

ヘンにアバズレちゃったりして

いよいよろくなことがない!

まったくコロナどころじゃないのです

ワクチン死がなんだってのさ!

ひとりもいいものヨ

とか

ワタシ発見…

とか

宣伝文句はなんとでもいえるが

20

いい彼氏がいなきゃまったくコロナどころじゃないのです

まったくワクチン死がなんだってのさ!

だから

「淡々」よ

東京陽性者5000人突破?

「特に驚きはない」のよ!

「淡々と語っ」ちゃうのよ!

「淡々」よ!

「いずれ超えると思っていた」のよ!

あたしゃ渋谷区の会社員の女性(24)よ!

24歳なのよ!

24歳で「JR原宿駅周辺」なのよ!

もうすぐ25歳なのよ!

ヴァンサンカンなのよ!

「いずれ超えると思っていた」なんて

「淡々」してられない気分なのよ、こっちのほうこそ!

なにがコロナよ!

なにが5000人越えよ!

女が25越えるってのがどんなことかわかるの、あんた?

「いずれ超えると思っていた。特に驚きはない」なんて

「淡々と語っ」ちゃいられないのよ!

25歳越えて「渋谷区」で「会社員の女性」してるって

もし実家じゃなかったとしたら

悲惨も悲惨の東京砂漠!

もし「渋谷区」でひとり住まいで「会社員の女性」ならば!

なにがコロナよ!

なにが5000人越えよ!

ひとりもいいものヨ

とか

ワタシ発見…

とか

いくら「友人と買い物に来」てゴマカシテも

そんなのはせいぜい24歳まで

JR原宿駅周辺」はせいぜい24歳まで

それを過ぎたら

ココロは震える感染者

ココロは自宅療養者

ココロは軽症・中等症

ココロは重症

それを過ぎたら

それを過ぎたら





0 件のコメント: