2021年8月3日火曜日

平気で標準設定で物語りはじめるやつ

 

 

私にはパスカルの手が見えすぎる。

              ポール・ヴァレリー「『パンセ』の一句を主題とする変奏曲」

 

 

 

なにか

ものを書けと頼むと

わたしは

とか

ぼくは

とか

平気で

標準設定で物語りはじめるやつが多い

 

なに

偉そうに

わたし

ぼく

なんて使ってやがるんだよ

と毒づきたくなる

 

万言を弄した果てに

ようやく

わたし

ぼく

なんぞは

ほんのちょっと使い始められるかもしれない

やっぱり使えないままかもしれない

ってのに




0 件のコメント: