2021年8月5日木曜日

あのあたりをよっく復習しといておくんなせえ

 


暑い暑い

日本の夏は暑い

東京の夏は暑い

などと言う声が電子機器の大小のスピーカーからは聞こえて来がちだが

もっと暑い夏が世界中にあるのは

ちょっと海外に出てみれば誰でもわかる

井の中の蛙うんぬん

というのはホントに忘れてならないことわざで

とにかく一度

海外の暑いところに行ってきてから物はお言い!

と思う

そういう井の中の蛙連中に

マイクやページや議員席を渡してしまうところから

文化の衰退は始まる

 

さて

そういう井の中の蛙連中に

マイクやページや議員席を渡し切ってしまった現在

どう生きていったらいいんでしょうか?

 

そうですねえ

「荒野の用心棒」「夕陽のガンマン」「続夕陽のガンマン」的な

天涯孤独のガンマンふうに生きるのが

たぶん最良

日本だって捨てたもんじゃありませんぜ

木枯らし紋次郎

子連れ狼

座頭市

陸軍中野学校

いろいろ……

 

あのあたりを

よっく

復習しといておくんなせえ

 

おっと忘れちゃいけねえ

最強の

眠狂四郎

 

兵隊ヤクザっていう路線も

あるけどね





0 件のコメント: