2021年7月1日木曜日

肉以外のなにであれ


 

夜の焼肉屋の前では

けっこう人が待っているが

できあがるのを待っているのだろう

ウーバーの人が数人待っていたり

ふつうのオジサンが待っていたり

両者合い乱れて待っていたりする

 

それがねえ

外に貼り出してあるプラスチックの看板に

主なメニューの写真が大きく出ているが

この焼肉屋が出すのは

バラ肉だけで

ろくでもない肉にタレをつけて誤魔化して売っているのが

一目瞭然

店に入っていくオジサンや

待っているオジサンは

みな

一様に太鼓腹になっていて

やっぱりなあ

こういうのを食べる人っていうのは…

と思わされる

 

焼肉はタレで決まる

どんな肉でもタレでどうにでもなる

と書いて

自分の店を自慢していた焼肉屋のSNSについて

自然食レストランの人が

タレをつけなきゃ食べられないような肉しか知らないんだね

この店の人って

と究極のトドメを刺していたのが思い出される

 

タレをつけなきゃいけないような肉では

ダメなんだ

肉以外の

なにであれ




0 件のコメント: