2021年7月20日火曜日

ぐんぐん


 

海ぞいのコテージで

ひとりで

ヴァカンス

 

まぎわまで海が来ている

 

でも

海藻がいっぱい

水が見えないほどだし

波さえも来ない

 

ことしのヴァカンスは

こうして海の近くで

過ごしていくだけかな

これでもいいかな

 

思っていたけど

さっき

海藻をかきわけて

水に入っていってみたら

けっこう

いける

ちょっと進むと

ちゃんと水中に入れた

 

ところが

さらに進むと

また陸地になっていくので

なぁんだ

水たまりみたいなところだったか

とわかって

それじゃ

ほんとの海まで行こうと

ぐんぐん進んだら

すっかり岩場みたいなところに出て

それがずいぶん広くて

なぜだかネコが寝ていたり

人びとがビーチバレーしていたりする

 

ほんとの海は

もっともっと行かなきゃいけないのか

ぐんぐん進んでいくしかないな

ここまで来ちゃったんだものな

 

そう思って

ぐんぐん進んで行っている

現在進行形だ

ほんとの海に出るまで

ぐんぐん




0 件のコメント: