2021年7月20日火曜日

ウヒヒヒヒ

  


いま住んでいるところの他に

五年前

国立競技場にけっこう近いところも

引っ越し先の候補地のひとつになっていた

ちょっと古めの内装だったが

ここも悪くないかも

とは思った

気に入らなかったのは浴槽で

昔ふうの四角いものに

脚を折って入って温まる式のものだった

もうちょっと脚を伸ばせるほうがいいなあと思ったが

それでも立地的には

悪くもないかなあと納得しようとした

 

その物件はしかし

先に予約している人がいたので

もしその人が放棄したら順番がまわってくる

ということになっていた

 

結局まわってこなかったので

べつのところを探さねばならなくなって

偶然がいくつか重なって

いまのところに住むことになった

 

興味ゼロのオリンピックで

工事やらなにやらでガタガタし続けたり

いまはいまで

こっちは興味ゼロだというのに

交通規制だの警備だので

ガタガタにつき合わされ続けかねなかった


よかった

よかった

 

しかも

その場所の人たちが買いに行っていたスーパーも

数年前に急に閉店になってしまったそうで

住まなくて

よかった

よかった

 

なんでもすべてを宅配で頼むってわけにも

いかないじゃない?

宅はぜんぶクイーンズ伊勢丹の宅配なんでございますのよ

オホホホホ

っていうような暮しを

しているわけでもないんでね

ウヒヒヒヒ




0 件のコメント: