2021年7月10日土曜日

キーボード禍

 


パソコンで文字を打っているうちに

キーボードがおかしくなり始めて

ナ行やハ行が文字化けするようになってしまい

しかたがないから他のキーボードを使おうとしてみたら

パソコンがそれをBluetoothでちゃんと認識せず

しかたがないからiPad用に買ってあるキーボードを使ってみた

それはうまく認識されたのだけれども

ちょっと打ちぐあいが今ひとつな感じで長く打つのはどうかな?で

最後の決め手のBluetoothキーボードを試してみたら

それはちゃんと認識された上に打ちぐあいもまあまあだったのだが

それでもこれまで使ってきたものよりやっぱり打ちぐあいはよくなくて

三つのキーボードを取っ替え引っ替え試しているうちに

どんどん作業は遅れてまったくうんざりしてきてしまって

緊急事態宣言再出とかウイルス死がぐんぐん出ているとか

熱海の土石流やらハイチの大統領夫妻暗殺やら

山陰だの九州だのでの大雨がどうだの

ぜんぶどうでもよくなってしまってイライラが募って

『魔法探偵ゴーゴリ』三部作以上にぶっ飛んだロシア映画を

探したくなってしまった梅雨のある週末の湿った夜なのであった

 




0 件のコメント: