2021年7月15日木曜日

オヤジとして振舞う

  

ある程度年齢がいったら

男はオヤジとして振舞うのがよい

オヤジと見られたくない男は

たいていダメな男である

特に欧米人と接する時には

煮ても焼いても食えないような

小難しそうなアジアのオヤジだと

見せるのがいい

 

中国人も台湾人も韓国人も

中年以上の男たちは

隠そうともせずに平然とオヤジだが

平成以後の日本人の場合は

オヤジに見られまいとして

醜い所作を取ったりする

ようするに極度に小心なだけだが

そう見られまいとしたところで

本当に若々しく見られるわけもないから

端から見れば小者としか映らない

 

欧米人の男にはとにかく

先に肩に腕をまわしてやって

お若いの、ニッポンはどうかね?

などと聞いてやるといい

必要があれば助けてやるよ

とゴッドファーザーしてやることだ

彼らはなにかというと

先に腕をまわしてきてマウントを取るから

先に仕掛けておくほうがいい

はじめからお前はオレの下だよ

と見せてやっておくのがいい

 

これができるのは

日本ではアソウタロウだけで

左翼がよくアソウタロウを批難しているが

アソウタロウも使いようだし

あの横柄さも外国に対しては使いようだ

IOCのバッハとかいうのには

肩に腕をまわして一杯行くかい?

などというのがいちばん効く

その程度の人間だからである




0 件のコメント: